こんにちは。

この2日間、よく飲みましたタラー


2024/05/08

早番の仕事の後、机上の教育を受け夕方終了。

現在、育休明けの後輩の復帰お手伝いをしているので、彼と飲み行こうという話にはなっていました。


場所は『鳥作』の跡地にできた新しいお店『酒場ヒナタ』へ。



ありし日の『鳥作』

スマホに保存した写真から探しました。

懐かしい。

今から約30年前、1度目の元住吉勤務になった時にはすでにあった鳥作。ことある毎に使いましたが、2階の座敷に行くと平衡感覚を狂わす感じでアセアセ




赤星があったので赤星を。

育休明けの彼は赤星好き、ということでちょうどよかった爆笑

3人で何本か空けたら各々好きなものを。

私はひたすら冷酒。最初は1合を頼んだんですが、うん、飲めそう。と調子こいて次からは2合で。かなり飲んでしまった笑い泣き



色々食べたんですが、食べ物で撮ったのはハムカツだけアセアセ


美味しかったんですが、少しでも大声出したり手を叩いたり、うるさくすると店員から注意されるので利用される際は注意してください。


線路沿いに『けんもつ屋』というお店があり、そちらでもう一杯だけ飲んで帰宅。



ラストオーダーぎりぎりで入ったので30分ほどしかいませんでしたが…。

以前、同期会で一度入ったことがあるお店。

他の2人は結構行ってるようで。

またゆっくり訪れたいなと思います。


2024/05/09

この日は公休日。

酒臭いと思い相方さんとは別部屋で就寝。

朝起きたらまだ酒臭いと。

よかった、別部屋で寝てタラー


昼まで調子悪く寝ていたんですが、昼までに復活。

朝メシ兼昼メシを食べ、買い物に出かけ、夕方は以前所属していた職場の皆さん(3人)と飲み会。

場所は奥沢で、3人のうちの1人の行きつけ。

私は2回目の訪問。



まずは生ビール生ビール

2杯目以降は酎ハイ。





色々食べたんですが写真はこれだけ(笑)


3時間弱、仕事の話から共通の趣味の話まで、ゆっくり話ができ有意義な会となりました。


さ、今日からまた仕事、頑張ります口笛