こんにちは。

昨日の明け番、あがり時間が早かったので退勤後、通るたび気になっていた場所へ行ってみました。

都立大学駅から学芸大学駅方向へ歩き少し行った所。



1本の桜の木。

先日の雨と強風でかなり散ってしまった感じがする中、こちらはまだわりと残っています。




スマホ撮りですが、電車と絡めて1枚。

10分ほど滞在した後、駅の方へ戻ります。




駅前の遊歩道も満開の時期は本当にきれいなんですが、ご覧の通り笑い泣き


帰宅し少し休んだ後、“食っちゃ寝、食っちゃ寝”は良くないので昼食後再び散歩へ。


横浜駅から京急に乗り黄金町駅で下車。




大岡川の桜もきれいと聞いて行ってみたんですが、もう時期はずれ。






でもまだ少しばかり残っていました桜

せっかく黄金町に来たので、以前から行ってみたかった横浜橋通商店街へ。






2018年7月2日、81歳でお亡くなりになった桂歌丸さんゆかりの地です。


日曜日だからお休みのお店ばっかかな?と思ったらとんでもないびっくり


多くの人が行き交い大変賑わっていました。

今回単身で行ったので今度は相方さんも連れていこうウインク


ひと通り商店街を散策した後、横浜スタジアム方向へ向かうのでした。



つづきます。