こんにちは。

昨日はJR線などでダイヤ改正が行われ、今まで金沢が終点だった北陸新幹線が福井を通り敦賀まで延伸開業しました。


テレビ観ててもそれ一色。

それに刺激され、さすがに北陸新幹線乗って金沢、福井、敦賀まで。というわけにはいかないので相方さんと東京八重洲にある石川県のアンテナショップへ行ってきました。


石川県のアンテナショップ、以前は銀座にありましたが、こちらに移転。先日八重洲にオープンしたばかり。






東京駅の中を通ったら…。

早速発車案内板に『敦賀』ゆきの表示。



はくたかが敦賀行って最速型のかがやきが金沢止まり。なんかチグハグだな〜。かがやきって全部が全部、敦賀まで行かないんですね。533号って臨時なのかしら?



駅前にありました。

オープンしたばかりということもあり、かなり列ができていましたびっくり




運良く10分程度で入店。

色々物色し、これ!といったものを購入。



退店後、喉が渇いたので東京駅の駅ナカにある小岩井農場の売店でソフトクリームを。

ん〜美味ッ!!ラブ



私は『いしかわテラス』でこちらを買いました。

夕飯は手巻き寿司だったのでちょうどよかったウインク



午前中、車で片道4km離れたスーパーまで買い物へ行き具材を購入。



冷凍して後日食べよう、なんて言ってた本マグロまで出てきた爆笑

日本酒がお寿司によく合います。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。


いしかわテラスには日本酒が飲めるスタンドがあったので次は利用したいと思います照れ