こんにちは。
24日〜25日の1泊で大垣へ行って来た事を書いています。
では前回のつづきです。



久々のスガキヤに大満足グッグッグッ

お腹も満たされ午後は養老鉄道へ。

元東急7700系という電車がこちらで第2の人生を送っており、譲渡当初から行きたい行きたいと思っていて漸く行くことができました。



養老鉄道大垣駅。

きっぷを買い、中に入ります。



お、早速いたいたウインク




速度計の白メーターは健在。



行先設定器もそのまま。



終点の揖斐まで乗り鉄スタート!



およそ25分で揖斐駅に到着。




一旦改札を出てきっぷを買い直し、そのままこの電車で折り返します。

大垣駅に戻って来たら隣にも7700系がびっくり



こちら3両編成、桑名ゆき。

桑名まで往復すると2時間以上かかるので、とりあえず大垣駅で下車。



7700系同士の並び。


ちょうどホテルのチェックイン開始時間になったので一旦ホテルへ。

指定された部屋に入り荷物を置き、大浴場があったのでひとっ風呂。

その後身軽になってお散歩へ。



20分ちょっと歩いたかしら。

大垣駅のお隣、西大垣駅へ。

こちらには車庫があるので行ってみたんですが、車庫内の様子を撮れそうな感じはナシえーん

せっかく目の前に1本7700系がいたのに残念。


撮れないのに居てもしょうがないので、大垣駅方面へ線路沿いを歩きます。


近くの踏切でスタンバってたら警報器が鳴り構えていたら…。



先ほど揖斐まで往復した7705が。

もう1往復揖斐まで行って入庫だったようです。

『回送』でやってきました。


Googleマップで位置を確認したら室駅まで10分くらいだったのでそちらに移動。



Yahoo!の乗換案内アプリで電車の時間を調べたら大垣駅から桑名ゆきと揖斐ゆき、同発があるのを確認。しばらく待機。

すると同じような考えをお持ちの方が車で登場。

ナンバーからして地元の方かな。



元近鉄車同士でしたが、おもしろい動画が撮れました。

左のオレンジ色の電車が揖斐ゆきで室駅に停車。

右の赤っぽい色の電車が桑名ゆき、左にカーブして行って先ほどの西大垣駅へ。


この日は晴れて暖かかったんですが、17時を回り少し寒くなってきたので室駅を離脱。

と、言っても電車の本数から考えて次の電車まで待ってられない。

なので運動がてら歩いて大垣駅へ戻ります。



歩いてる途中、見つけました。

お!懐かしいびっくり

昔よく見かけたお知らせ板。

そういえば、知らぬ間にウチの近所では見かけなくなったな〜。


およそ20分ちょっと、歩いて大垣駅まで戻ったのでそれほど寒さを感じず済みました。


夕飯どうしようかな〜。

JRで名古屋戻って『矢場とん』食べようか考えたんですが往復で1時間、そして交通費が往復1,540円。それを考えたら面倒になり矢場とんは却下タラー


結局お昼食べたアピタのフードコートに行くことにしましたアセアセ


つづきます。