こんにちはニコニコ
昨日は毎年恒例、高幡不動へ行ってきました。

下矢印去年高幡不動へ行った時のブログ


今年もマイカーでなく電車利用。




武蔵小杉駅からJR南武線。

快速の待ち合わせがなかったのでノンビリ移動。

分倍河原駅で京王線に乗り換え。



あ、反対側に京王ライナー。

一度乗ってみたいな〜。



たまたま特急だったので高幡不動駅にあっという間に到着。
この移動時間なら車より電車の方が早いな。



現地合流の義妹を待ちます。

すると『迎春』のヘッドマークの付いた電車が入線。回送電車でしたがアセアセ


無事義妹と合流、高幡不動尊に向かいます。





いい天気でよかった。

そして『赤口』ということもあるのか、参拝者もそんなに多くなく直ぐお参りできました。

新しいお札やお守りを買い、古いお札などを納めます。

屋台を見ていたら久々にイカ焼きが食べたくなり半身とゲソを購入、イカ焼き好きなんですよね〜。焼いてる時もいい匂い。

久々に食べましたが美味しかったラブ

同行の相方さんはわた菓子とベビーカステラを。義妹はチョコバナナを食べてました。



おみくじ引いたら…。



『吉』でした。

おみくじは結んできました。

いい事ありますようにお願い


駅に戻り逆ルートで帰宅。

義妹も我が家へ。



足が痛いから、と留守番させた義父。

我々が帰宅してからカニパーティールンルン

この日のために義父が毎月積立。




カニは義妹が知り合いに頼んで購入。

以前カニパーティーをした時と同じ。

あの時は義妹がプレゼントとして贈ったカニでした。


下矢印その時のブログ




義父リクエストの焼きガニで。

バター醤油で。超〜美味かったグッグッグッ

ごちそうさまでした。


相方さんが『来年いるか分からないからもう積立やらないでしょ?』と冗談混じりで尋ねたら『また積立やる!』との事。


次の1年も治療、頑張ってください。


もう一つ、毎年行ってる寒川神社は16日に行く予定です。

先日ディーラーに行きスタッドレスタイヤを購入したんですが、今月の1年点検の時に履き替える予定なので16日はまだノーマルタイヤのまま。

お天気じゃないと困るので、晴れますようにお願い