こんばんは。

毎年恒例の能登帰省について書いています。

では前回のつづきです。


上矢印前回のブログ

2日目は伯父伯母宅など挨拶回りです。
途中のと鉄道の能登中島駅の横を通るので立ち寄りました。





七尾方。



穴水方。



タイミングが合わず列車を絡めた写真は撮れませんでした。残念えーん




保存車両。


伯父伯母宅に到着、少し談笑していると『お昼食べていきなさい』と。



少し残して伯父さまたちに食べてもらおうと思ったんですが、結局私たちで完食アセアセ

美味しかった、伯父さま伯母さまごちそうさまでした。


他に挨拶回りする所があったので食べ終わった時点で失礼させていただきました。


別の伯父伯母宅にも訪問したり義父の同級生宅に挨拶したり、とほぼ一日がかり。


ホテルに戻ったのは16時過ぎ。

気になっていたこちらへ。




初日にも行ったんですが、私がドライバーで飲めなかったのでノンアルコール。

この日は夕飯をホテルでお願いした(相方さんが初日にフロントでお願いした)のでたくさんいただいちゃいましたウインク



生ビール。



スパークリングワイン。




美味しかった〜グッ

以前は18時からはバーとして営業していたそうですが、バーテンダーさんが亡くなってしまったそうでえーん

そのバーテンダーさん、かなりいい方(腕も)だったそうで、その話をホテルの方に聞いて何か寂しくなってしまいました。


せっかくのスペースなのに、なんか勿体無いな〜。と思いながら18時になったので夕食会場へ移動しました。


その4につづきます。