2018/09/09

こんばんは。
健康診断を明後日に控えた今日、職場の先輩にお付き合い頂き江ノ電沿線を歩いてきました。


横浜駅で先輩と合流、東海道線に乗車。


藤沢駅からスタート。
東海道線藤沢駅名物(?)電車の形をしたニューデイズ(売店)びっくり


江ノ電の藤沢駅はこのビルの中にあり、JRと小田急線から少しずつ離れています。と言っても歩道橋で繋がっていますので乗り換えやすくなってます照れ


さ、ウォーキングスタートですウインク



こちらではあまり見なくなった『遠方信号機』


江ノ島駅。
タイミングよく撮影できましたが、かなりの混雑。さすが天気のいい日曜日アセアセ

腰越駅へ向かう途中、ちょっと早めの昼ごはん。どこかいい所ないかな〜と辺りを見回していると、美味しそうな看板を見っけ!!



しらす釜揚げ丼@830円、お向かいにも同じような店がありました(食べた後に気づいたタラー
でも美味しかったですよウインク

食後、少しだけ江ノ島駅方に戻り『江ノ電もなか』のお店を見物。



なんか、電車のマスコンハンドルの他、イスまである!!びっくり


江ノ島駅〜腰越駅間は併用軌道区間です。


江ノ電は現在4両編成で運行しています。
腰越駅はホームが短いので鎌倉方1両ドアが開きませんので、もし行かれる方は注意して下さいねタラー


鎌倉高校前駅。アニメをあまり観ないのでよく分かりません(すみません 笑い泣き)が、ここは『スラムダンク』の舞台だそうで話題のスポットです。


この踏切が有名になり、今日もかなりの観光客が訪れていました。

この一回で終わらせたかったのですが、写真が多すぎて(笑)
その2に続きますウインク