抗がん剤終了からちょうど1年です! | ゆずみかん~笑って生こう!~

ゆずみかん~笑って生こう!~

2017年9月から卵巣がんの治療中です。

戸惑うことや悩んでしまうことばかりで、
もやもやした気持ちを吐き出すために
ブログ立ちあげました。

症状、治療、家族、趣味etc
私の生きている記録として
アップしたいと思います。

こんにちは
ゆずみかん🍊です。
 
アバスチンは継続中ですが
最終ケモから今日で丸っと1年が経ちました。爆笑素直に嬉しい

病状も今のところ落ち着いていて
来月半年ぶりのCTです

でも抗がん剤はマジで辛かったなぁ〜もやもや
 
抗がん剤の途中でアレルギーが出たり、       
最初の抗がん剤の後、
病院のシャワー室ですっぽんぽんのまま
倒れたこともあった
倒れながらブザーの鎖を必死で引いたと思う滝汗

気がついたらバスタオルに巻かれてベットの上にいて、目の前には先生や看護師さんの沢山の顔があった
あとで聞いた話だけど
鎖は引きちぎってしまってたみたい叫び
ごめんなさいアセアセ

だから抗がん剤は全て入院でやりましょうと先生に言われ、
 
しかも抗がん剤を打って1週間後には
熱、倦怠感、吐き気からフラフラになり
また入院して
部屋から出ることも禁止されたり
 
ほんと辛かった
 
でも
また抗がん剤をやる時が来たとしたら
迷わず受けるだろうなあ
 
 
ちなみに
私の入っていた生命保険には
抗がん剤の特約が付いてなく、
入院で保険申請できたのは大きかったです
 
癌と診断される1年くらい前から
生保の担当の方に見直しを進められていたのに、
少し金額も上がるし、
また今度ね〜と軽く交わし
ガンになんてならないサァー
くらいの軽い考えでいたから
 
あの時素直に聞いておけばよかった~と
今でも時々後悔します。
      うちの旦那は私が癌と確定して
        すぐに見直ししてました
 
今は友達には保険と検診は大事だよと
話すようになって

 今から癌になった私でも
入れる保険がないかなぁと検索してみたり。
ないよね〜仮にあったとしても高額?

話がそれちゃったけど


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたイエローハートラブラブ

どんな壁にぶち当たっても
笑って生きていきましょうね!!