おばあちゃん | ゆずみかん~笑って生こう!~

ゆずみかん~笑って生こう!~

2017年9月から卵巣がんの治療中です。

戸惑うことや悩んでしまうことばかりで、
もやもやした気持ちを吐き出すために
ブログ立ちあげました。

症状、治療、家族、趣味etc
私の生きている記録として
アップしたいと思います。

こんにちは
ゆずみかん🍊です

いいね、コメント
ありがとうございます

今回は病気の話から
脱線します


92歳のミユキさん
(母方の祖母)が
様子がおかしくなり
入院しました
私の祖父母で生きているのは
ミユキさんだけ

診断は老衰
食べなくなり、
ほとんど寝て過ごす
という症状が
老衰にぴたりと当てはまります

いつ何があってもおかしくない状態

私の実家は遠いし、
仕事もしていたので
3人の祖父母の死に目には
立ち会えず

あの時会いに行っていれば
良かったと今でも度々
思うんです

後悔したくない!

主人、子供達にokを
もらって私1人で1週間ほど
里帰りしてきました

ミユキさんと
たくさん手を繋ぎ、
温もりを感じ、
かすかな声で発する
言葉に愛を再確認できました

        ~またお正月に会おうね、
            おばあちゃん!
            だから待ってて‼︎~

ミユキさんと先生とのやりとりで
面白いのがありました

先生が欲しいものある?
って聞くと
親指と人差し指で丸を作る!
お金かい!(笑)
看護婦さんが好きなものある?
って聞くと
看護婦さん!
って答えて
食べ物では?というと
ご飯!って言う。
おもしろい、可愛いおばあちゃんです!

ずっと大好き‼︎

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます

どんな時も 笑って生こう!