子供たちの現在の身長 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

ずーっと更新をサボっていました。
仕事に復帰して慌ただしく時間が過ぎ、
子供たちの生活リズムも変わってバタバタしていて、
とにかく生きることに精一杯な日々でした。
しかもずっと記録を頼りにしていたサイトが突然サービス終了してしまい…
全くやる気が湧きませんでした。

相変わらず息子の治療は続けており、
まさに定期健診に行ったところなので、久々に記録を投稿しようと思います。

あ、早生まれで一ヶ月早く生まれた娘もチビっ子なので、
一緒にフォローしていただいています。



ついに120cmを記録!

むかーし、この子が100cmになる日は来るのかなと思っていたので
驚くほど成長したなーと思っています❤︎

SD値は△1.1まで追いつきました!

せめて△1.0までは…と思っていましたが、
人間ってよく深いもので、
ここまで来たら0SDまで頑張ってほしくなり笑

相変わらず体重の伸びはすくなく、
クラスで誰より細いのですが
人並みに食べられるようになって来ました。
友達の友達が、栄養士さんにバターで太れると聞いたそうで
バター大好きな息子は、バターまみれのパンを食べています笑

現在前から四番目☺︎
いつもいつも前にならえーと腰に手を当てていた幼稚園時代。
立派になった!

注射は相変わらずやや痛いそうで、
なるべく逃れたそうです笑






そしてこちら娘。

こちらも前にならえーと手を腰にやる日々で
同級生から下の子だと思われている疑惑の幼稚園生活ですが
こうして表にしてみると、病的に小さかった息子より
確実に大きく、ちゃんと成長してますね。
我が家が大富豪だったら、娘にもホルモン治療したいけど…
現在ムチムチで小さくて、
まるでベビーで可愛くてたまらないので、まぁいいか…


これからも時々、治療終了までは息子の記録を追いかけたいと思います。