息子/身長その後 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

ずーっと続けて行きたい、身長治療が終わるまで続けて行きたい、そう思っているものの、全然手が回りません。
 
息子が小1、娘が年少になり、私は仕事を始めさらにptaの役員まで(しかも、結構上の役に…)していて、生きるだけで精一杯感じです笑

息子に教えている勉強も疎かになって来てしまい…


治療は相変わらずしており、まぁ順調に伸びているかな?



なんともう、3年目!

未だに痛いから嫌だと言います笑

今も腕にしか注視できません。

先々月→先月は1mmしか伸びてなくてゲッソリ

でも先月→今月は15mm伸びていました!

現在△1.2SDです。

他の一年生と比べても小さめの二年生と比べても、そんなに気になりません。

入学式の時点で前から二番目だったのが、つい最近前から三番目になり、本人とっても喜んでいました

引き続き、治療の記録は行なっていこうと思います!