シナジス2回目 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

今日は二回目のシナジスに来ました。

体重3835gまで増えて、前回から1日換算で40g増加。。。

これはもうミルクをやめるべき?

でも退院時に絶対足りないと思って買った大きい缶、全然減っておらず
もったいないなー…と思って、未だに40ccはあげることがあります。

今日からはさすがに完母で頑張ろうかなぁ(^^;;



シナジスを打つところを初めて見ました!

筋肉注射だからね~痛いんだよ~と先生常々言ってたけど
ほんとに痛そうで((((;゚Д゚)))))))

針こそ普通の針だけど、結構長くて、それを太ももに垂直にぶすぶすっと!

わずか4kg弱の体重でも、わりとしっかりした量のワクチンが注入されていました~

痛そう…

案の定、大泣きして、娘史上一番の ウギャアー! を聞いたけど
すぐに再び眠りに落ちました。

赤ちゃんって鈍感だわー。



息子、娘の注射ガン見。

いつもは人見知りして固まるけど、興味津々で食いついていて
看護師さんともどさくさ紛れに会話してました(笑)



紹介状もらったし、来月は東京でシナジスです。