哺乳瓶>>>>>おっぱい | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

今日の娘、2300gを突破していて、出生体重も超えました☺︎

お風呂にも入れるようになったし、酸素濃度をチェックするコードも外れて
心拍チェックのコードだけ付いています。

普通の赤ちゃんが着る肌着もどうにかこうにか着こなせる?くらいになりました。

すごくお腹すいた時に少し泣くくらいなもんで、あとはずっと寝ているという育てやすそうな娘。

ずっと抱っこばっかり要求してきます!と言われていた息子とは違って
娘ちゃんはおっとり大人しい感じですねーと言われます。

どうかこのまま育てやすい子でいますように…



さて、ちょくちょく退院後の話も出てきて、38w早々に連れて帰れそうか♡と期待してしまっている私ですが
非常に残念なことが…(T_T)

娘、哺乳瓶大好きなようです(T_T)

nベビーの宿命ですよね(>_<)

哺乳瓶の方が楽チンですもん。。。

わざわざしんどい直母なんてする必要がないですよねー。。。

でも直母の幸せさを味わっちゃうと、母乳に拘りのない私でさえ 
あぁ授乳をしたい~と思ってしまう。

少しでもいいから直母で飲んで欲しい、後で哺乳瓶あげるからー(T_T)

小さかったわりに直母がうまかった娘。

口だけは大きくて、しっかり飲んでくれていました。

すこーしずつ量も増えてきて、混合でもいいけど、母乳もあげれそう♡
なんて思っていたけど、今日はガッツリ哺乳瓶を要求され、おっぱいお断りされました(T_T)

お腹が空いていれば口を開けて口に入れてくれるのですが、
吸てつそこそこしたら口を離す…

また口を開けるけど、また口から出す…

母乳が出てないから??と思ったけど、そのうち溢れてきて
吸わなくても出てくる状態に。

なのに諦めるまでなかなか飲みませんでした。

5分ずつを2クールできてたのに、3分1クールになってしまい、
ある程度したら口を開けやしません(~_~;)

横抱きであげると横向きになるので、ミルクと同じく上向きのまま飲みたいのか?
と思い、フットボール抱きにしてみたらまた少し口に入れてモグモグはしましたが。

結局18しか飲めませんでした…

彼女、50は飲んでいいんですけどね。

そしてもう満足です~疲れました~という顔になり、目を閉じたままコットの方へ。

足りない分を哺乳瓶であげようとすると、口をしっかり開けて、

これよこれ~!これがいいのよ~!

とゴクゴクし始めました。。。

退院=搾乳終了!と思っていたけど、そうは行かなそうです(T_T)

混合にはできるといいのだけどなー。