2人目… | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

子どもが元々好きな方だった私と、全く興味のなかった夫。

今では二人とも息子にメロメロですラブラブ![みんな:01]

仕草はとっても可愛いし、お肌はプルプルスベスベ、体はプクプクぷにぷに。

それにママ命[みんな:02]なところ。

この人生で息子に会えて良かったと、心からそう思います。

悩みも心配も人一倍だけど[みんな:03]


私も夫も2人欲しいなと思っていました。

でも、息子の妊娠出産は決してハッピーなものじゃなかったので
私は2人目を考えられなくなっています。

2人いれば喜びも幸せも二倍、いや、それ以上でしょうけどね~(>_<)

息子の時と同じことが起きたら、そして悪い方に行ってしまったら…

何より先に妊娠が怖いなと思ってしまいます。

あと、帝王切開も私は痛かったし怖かったし、できればやりたくないです[みんな:04]

それにまた同じ育児の悩みを抱えるだろうし汗


先日、近くの公園に行ったら小学生の子たちが遊びに来ていました。

こんなとこに遠足かなぁ?と思っていたのだけど、
いくつかの小学校の、少し手助けが必要な子たちが集まって皆で遊びに来ていたらしく、
先生たちと一緒に遊んでいました。

でも大半の子が全く何も障害がないように見える子たち。

近くで遊んでいても、何も問題なくてすごく元気な子でした。

お友達と遊んでる様子は、小学生の甥っ子と何ら変わらない感じ。

そしてまた、私は少し悩む自分が出て来てしまいました…

息子は普通に見えるけど、もっと大きくなった時に、
もしかすると少し手助けが必要な子だと分かるのかもしれない…って汗

そしたらどうしよう…

あの子たちだってあんなに何も問題なく見えるんやから…


情けない限りです[みんな:05]

息子が大丈夫でも、二人目はどうか分からないし…と思ってしまうので
やっぱりこんな私に二人目は産めないかなぁとも思います。


だけど、二人目ラッシュの中にいると、羨ましくなるし[みんな:06][みんな:07]

こういうこと考えてるうちは、二人目なんて来ないだろうけど^^;

みんな、どうやって二人目、三人目を産もう!って決めてるんかなぁ?