自立とは頼ったり、甘えたり出来るコト。 | 【沖縄】股こりケア®︎浦崎由香梨♡

【沖縄】股こりケア®︎浦崎由香梨♡

【沖縄】股こりケア®︎の浦崎由香梨です♡肩こり同様、お股もこるんです!お股のこりをほぐして、柔らか〜く生きましょう♡(性器ではありません、服は着たまま行うセルフケアです)

{DFD2254E-F3DF-4E5C-A1EF-2DA03B259330:01}
今日は比較的、暖かい昼間でした

自分で何でも出来て
誰にも頼らずに甘えずに
ぜーんぶ自分1人でやることを
自立だと思いますか?

誰かに頼ったり
甘えたり出来るコトも
私の考える自立のひとつです。

人間は1人では生きていけない。

必ず、誰かに助けられたり
迷惑をかけたり
支えられたりしてる。

全部を自分1人でやることが
立派な自立で
私は誰にも迷惑かけてないし
誰かに頼ってない。
ぜーんぶ、1人で大丈夫!と
思っている人ほど
自立できてない。

必ずどこかで誰かの支えがあったり
感謝することはあるはず。

それに気付いてないだけ。

誰かに頼ったり、甘えたりが出来ずに
最悪な事態になることだってある。

頼ったり、甘えたり出来ることも
自立のうちだと私は強く感じるなぁー。