実家のゴタゴタ | 口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

口臭体臭に悩みながらも楽しさを探す旅

体臭口臭持ち!改善を目指してましたが、無理でした…!今は家で収入を得て、働かずに暮らせる生き方を見つけ、毎日ストレスのない生活になりました。生き方は、いろいろです。

うちの実家



昔はそんなにギクシャクしていなかったのに


今は結構ゴタゴタ。



まず90近くなる祖母の介護。

年齢的に、どうしても粗相することが増えた。


でも本人はオムツ拒否。でもって片づけもできない。

結果、うちの母親が片付ける。


オムツしたらいいだけだと思う。


最近はデイサービスで粗相するから、デイサービスも行きたがらないらしい。


じゃあどうするの?って話なんですよね。



この先デイサービスにも通わず、

粗相も増えてどうするの?って。


オムツ履いてもらって、デイサービスに行くしかないと思うんだけど…。





姉と父親のゴタゴタ。


姉と父親がケンカしたそうです。

ほんとね些細なこと。


聞いていると父親が悪い話。切れなくてもいい話にキレて、

縁を切る。と言ったらしい。


私がもし言われたら、

了解!いいよ。で終わると思う。

理不尽な父親といても、損失が大きいと思うので。

書類関係は、うちの夫にやってもらい

しっかり縁を切っておしまいです。






あとお金の話。

うちの実家は


お金そんなに余裕ない。という。

理由は、定年したから。


定年の年齢はわかっていたでしょうに。


なんでそうなるんだろう。


お金なんて、使えば無くなる。

だから、お金を稼がなきゃいけないのに。


いろんなやり方で行動していたら、

今お金ない。なんてことなかったと思う。


本人は、定年だからお金なくてもどうしようもない。と思っているみたいだけど、

なんで今からでも行動しないのか不思議で仕方がない。



スーパーのチラシはよく見るのに、

なーんで自分の総資産と今後の推移は考えないのか。


不思議すぎる。





こんな感じでゴタゴタ。

めんどくさっ。



なんで重要なことに目を逸らすの?

なんでなんとかなるって思うの?

なんで金を稼がないの?危機感がなさすぎる。



行動していけば解決するのに。




特に、お金がないって言うなら行動してほしい…


お金に関しては、行動したらしっかり収入になるのに。


イライラ。