地域交流誌『たいざんぼく』72号を発行しました! | とうやっこのブログ

とうやっこのブログ

☆熊本市の医療法人清和会~水前寺とうや病院~のブログ☆
行事やスポーツクラブの活動報告などをご紹介!!

医療法人清和会(水前寺)の広報誌である

地域交流誌『たいざんぼく』第72号を発行しました。

 

 

今回は・・・

・医療法人清和会の入社式

・水前寺とうや病院の懇親会
・呼吸器内科部長の濱本医師による、「肺炎球菌ワクチンで肺炎の予防を」
・おとなの予防接種
・リハビリだより~嚥下体操について~
・松永副院長の健考茶論は、「アドバンスケアプランニング」
・とうや病院グループ ボランティア研修会

・シルバーピア水前寺 入所~100歳を超える乙女の皆さま
・シルバーピアグランド通り~豆まき 鬼退治
・シルバーピア水前寺 通所~リハビリ体力測定
・出水校区・泉ヶ丘校区の健康サロン、ボランティア研修会
・訪問看護事業所の紹介


といった内容となっております。

ぜひご覧ください!

 

クリック 地域交流誌『たいざんぼく』第72号