栄養科のお正月2017 | とうやっこのブログ

とうやっこのブログ

☆熊本市の医療法人清和会~水前寺とうや病院~のブログ☆
行事やスポーツクラブの活動報告などをご紹介!!

栄養科のお正月

明けましておめでとうございます。

今年の三が日は天気に恵まれ、幸先のよいスタートで、

よい一年になりそうです。

 

今年は酉年です。

栄養科も羽ばたきたいと思います。

年末年始に食べ過ぎた私(白坂)は、関とりにわとり状態ですので、

少しダイエットして羽ばたきたいと思います。
 

今年も恒例のお節から紹介します。

 

1月1日(日)元日竹。
 

朝:口取りと雑煮


 

パン粥の方にジャムで寿・・上手でしょうカナヘイきらきら

 

 

昼:お節
その前に・・・私は着物に着替えて療養部にお屠蘇を配りました。
私を待ちわびていた入居者もいらっしゃり、今年も“頑張っちゃおう”と思った次第です。

 

一年の計は元旦にあり。
今年は艶っぽくいくぞ・・・          

 


 

 

ソフト食も頑張りました

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

栄養科 sei