千原兄弟 「はじめのツアー」という
もう20年位前の単独ライブの
コントの中での一コマが
今も心に残っています。


ちっさな町の丘の上の夕焼け空の神社に
人生の果てで絶望した幼なじみが
懐かしの場所でのたまたま再開。

ヤクザになったが、明日敵方の親分の頭を取ることになったせいじ。
「俺は、この街出て一番なったる!
そう思て出て行ったが、鉄砲玉や。」と、嘆く。

親の後を継ぎ、八百屋になったJr.。
「俺は、違うなぁ。
この街でいつか一番なったる!
そう思てたが、近所に大型スーパーができ、
もうあかんわ。」と、嘆く。

千原兄弟なので、結局はめちゃくちゃ細かいところでずっと重ねて笑わされて面白いんやけど
置いといて。。。



この町出て一番なったる!
この町で一番なったる!



当時、心が震えたことが今も鮮明に憶えてて。



超絶ド田舎で育った私は、
美容の道で生きていくとなれば



都会で結果出さなくちゃ!!
都会で一流にならなくちゃ!!!!



って、あてもなく焦燥感に襲われていて
憧れていた仕事についても
沢山の講習を受けても受けても
なんかずっと自分が完成しないし、
全然足りなくて。

未だ歳とってるのに完成しません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、
大事に大事にしすぎて
捏ねて捏ねて
こねくり回して、
温めすぎて腐ったものがいくつかあります。

振り返れば、それを出したからって
大した何かになってるとは思えない
ちょっとしたことだけど、
縁に触れれば
何かになったのかもしれないですね。
まあ、もういいんだけど。。^ ^


私はなんでもスローペースで、
本当、要領も良くなくて。

いいところとして言うならば
慎重で誠実で丁寧。
時代の流れに逆らう女です。


ただ、


いつも周りの人に支えられています。


お客様も
私の中ではダメダメな事柄も
笑って許してくれたり
それでも好きで居てくれます。



もっと失敗しないようにしないといけない!!
ガッカリさせてはいけない!
と、空回りばかりが続いて
それは本当はバレていて//∇//




もう、
そういう得な人間なんだと
受け入れようと
決めました。




いつもありがとうございます
(^人^)

私でお役に立てることあれば
尽力しますので、
これからもよろしく
お願い致します❣️