入学式にスピーチ | 葵のわくわく日常

葵のわくわく日常

はろぉ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
1日1回はブログ投稿します。
猫の凛ちゃんの話、
コハクちゃん、家族の話をします。
見に来てね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

心が広いなと思う人は?

日暮里のお坊様

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はろはろ


忙しかった
次男の入学式が先週ありました


東金の山ン中だから
ちょー
行くのゆうつでした


なんせ
前回
大雨の大嵐で
喘息になったくらい

今回は雨予報から
くもり
この日も
ちょー寒くてえーんえーんえーん
オカメインコさすが山ン中セキセイインコ青
セキセイインコ黄ウグイスがずーっと鳴いてたヒヨコ

当日は
朝4時半起きで
支度して
6:30に家を出て
電車乗り継ぎ
高速バスに乗りました



学校は

9時生徒集合
10時保護者集合
入学式

なのに
バスの本数がなくて


8時学校着って
なにえーんえーんえーん


わし
誰もおらん体育館で
2時間待ちニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
そして保護者三人



バスにのっていた

五人みんなここの生徒だった

スクールバスかよ



みんな親来ないのか?

1人で来ていて



お母さんおばちゃんが

写真撮って差し上げるから

ほらほら

1人ずつ

そちらに立ちなさいよおねがい


とみんなを撮ってあげたらニコニコ



次男に怒り

母ちゃん

俺の立場考えろよ

俺より仲良くしてどーすんだよと

叱られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き









体育館


デザイン広告科

クラス五人驚き驚き驚き

1番前が次男

列の

1番後ろは60歳のおじすん

同級生絶望絶望

担任ではないですびっくり

左側は建築科

ほとんど白髪混じりのおじすん10人くらいの中に

中卒一名

高卒一名

左官科もあった




次男のクラス

左1番前がうちの子



昨日からお弁当

これから2年間は

冷食を使わない!と

キラキラ誓ったわたしキラキラ


昨日も今日もお弁当手作りよ口笛




そして式は11:30に終わったのに

学校で

バス待ちで60分びっくり



そこから東金にでて

バスの定期を買う

このバスって

クレカは使えない

定期は手書き

え?

ここだけ昭和かよびっくりびっくりびっくり

今時

Suicaも使えないバスって

現金

回数券

定期のみって

昭和かよガーン




千葉まで帰るのに

電車なくて

四街道周りで帰ったらめっちゃ時間かかった


結局お家着いたの16:30



つかれたー無気力無気力無気力

明日は寝てるぞー!と

心に誓ったのに

次の日

11時電話



長野のいとこからうさぎ

息子が東京の大学受かって

挨拶にいま家の前にいて(実家)

誰もおらんから

お菓子置いて帰らせる笑笑




びっくりなんで?

アポ無し???

普通連絡してからくるよな?

田舎の人ってみんなそうなん?



お母さんいまから

支度してチャリで

実家に行くから

家の前のファミレスで

お昼食べながら待っとって!




同い年のはとこ


ファミレスで

わたしだって会ったことないから

電話で

どこにすわってるのー??

今入り口にいるよー

と言ったら


大きく手を振ってた




ここで

かあちゃん

昨日次男に叱られたのに

間髪入れず

おしゃべり


だって

初めましてで

無言になったら

お互い気まずいよね?


(これは

後で次男に褒められた

ニコニコかあちゃん

あの話しかけんのは良かった)



お母さんいやお前何様だよ驚き驚き驚き




ふたりでその後

スカイツリーにいって

楽しんできたみたい






༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺




昨日は大人大学で

筋肉カルタ


勉強になった

筋肉ってすごいあるんですね

動かし方も習ってきた





主催者の子供くん


大人大学の

断捨離の先生と

温熱の先生



優勝したら

プロテインもらったニコニコ




༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺



そう言えば

入学式の帰りに

地元の百貨店の地下に

小さなパン屋さんがあって

いつもここで買うんだけど



いきなり話しかけられた



うさぎここのお店明後日

退店します

いつもありがとうございます。



お母さん??

え?

わたし面割れてるの?



ニコニコはい

目立ちますゲラゲラ




ひえーあせる



そしておまけ

あんぱんもらった飛び出すハート

お姉さんたちは

地下の催事に時々いるらしい

声かけてくださいねおねがい

と言ってしまった



༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺


昨日

coachで

お誕生日だったからと

無料で作ってくれた







可愛い🩷







そんなわたしの

1週間でした





きゃさりん。