長浜 鉄道スクエアへ⑵ | 元関東人の大阪大好きブログ

元関東人の大阪大好きブログ

はじめまして!大阪が大好きな元関東人です。主に鉄道模型(Nゲージ)や旅行などに関する記事をアップしたいと思います。よろしくお願いします!

おはようございます!
{A68DDE4B-C024-4DEA-B2D4-25606A205E38}
長浜鉄道スクエアの続きです。
{EF785CE2-E9FE-4A62-9A57-8CD77C929A0A}
こちらにはEF70の他に、
{11B6E695-3E1C-4786-B40C-1A4689F2E79D}
D51の793号機が収められています。
お目当の車両その2ですね^ ^
{CF92C7D7-7AD6-40E3-AB61-19FD76220058}
こちらも運転台に入れるので見学しました。
{2C0FE859-F73E-498F-895D-D4B377F770B5}
機関士席です。レバーが沢山あって、運転が難しそうアセアセ
{F4139CA5-6172-4CD4-AF7A-EB8E78F9C9E5}
機関士席から前方を俯瞰。全然前が見えないですね^^;
{DE764988-D549-4485-B9D6-E3E82E1ABF56}
こちらは火室。結構広いです。
{7B4876F2-3005-435B-8340-6780B877A93B}
後ろを向くとテンダー車が口を開けていました。こちらもかなり広い。沢山石炭が積めますね。
{6BEEC863-95B2-4F12-AA03-9A719F47E957}
機関助手席です。こっちはあまり機器がないのですね。
{3EFB69DF-BFC0-4E76-AAD1-51B3EDB18939}
こちらからも前方を俯瞰。見切りは悪いです。
運転台を降りて、
{328853E6-B3A7-4210-8C79-D7F296214E89}
テンダー車後方や、
{A7AA45A8-F2F5-46DF-A921-4DA373ABC6FF}
動輪、
{70C03621-6B01-4264-8E0C-2E1B145A0EC2}
側面などをカメラ
いつか模型の色差しに使えるかな?
{BCD02BA2-38CE-44CE-B63C-5ECB48CBDEBE}
最後にもう一度正面から。ナンバーが緑は米原区の所属であることを示しているものなのかな?そういえば、ロッドも緑でしたね。
しかし、個人的には赤いナンバープレートとロッドが、ホンダのタイプRみたいで好みです笑



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックをお願いします(^O^)/