おはようございます!
この前の日曜日に、久しぶりに少しだけ撮り鉄してきましたので、その記事をアップします。
場所は天王寺です。ホームからはあべのハルカスを見上げることが出来ます。
この駅はターミナル駅ですので、ひっきりなしに電車が行き来しており、飽きないですねー^ ^
まずは大阪環状線のホームにはりつきました。
日中は201系もだいぶ本数が減っていました。4本に1本くらいの間隔でした。
多かったのは221系と、
やはり323系ですね。
225系と323系のツーショット。環状線の赤鬼と青鬼(笑)
この駅はターミナル駅ですので、ひっきりなしに電車が行き来しており、飽きないですねー^ ^
まずは大阪環状線のホームにはりつきました。
日中は201系もだいぶ本数が減っていました。4本に1本くらいの間隔でした。
多かったのは221系と、
やはり323系ですね。
225系と323系のツーショット。環状線の赤鬼と青鬼(笑)
となりのホームに目を向けると、
ちょうどオーシャンアローが入線してきました。そうだ、今日のメインは阪和線でした^^;
その、阪和線のホームに移りました。屋根の鉄筋が美しいですね
最新の225系5100番台。5000番台よりも精悍な顔つきになって個人的には好みです。
205系。横浜線でよく乗ったなー。関西では少数派です。
ちょうどオーシャンアローが入線してきました。そうだ、今日のメインは阪和線でした^^;
その、阪和線のホームに移りました。屋根の鉄筋が美しいですね
最新の225系5100番台。5000番台よりも精悍な顔つきになって個人的には好みです。
205系。横浜線でよく乗ったなー。関西では少数派です。
こちらは低運転台の更新車です。
1本待ったら、また103系が来ました。こちらは高運転台の原型を留めています。
ユニットサッシと更新車が入り混じります。混成編成は103系の醍醐味ですね!
反対側は高運転台の更新車。前後で顔が違うのも面白いです。
1本待ったら、また103系が来ました。こちらは高運転台の原型を留めています。
ユニットサッシと更新車が入り混じります。混成編成は103系の醍醐味ですね!
反対側は高運転台の更新車。前後で顔が違うのも面白いです。
いつまで見られるかなー。また撮りに来たいですね^ ^
にほんブログ村
↑よろしければクリックをお願いします(^O^)/