マイクロエース 161系 特急とき(Nゲージ) | 元関東人の大阪大好きブログ

元関東人の大阪大好きブログ

はじめまして!大阪が大好きな元関東人です。主に鉄道模型(Nゲージ)や旅行などに関する記事をアップしたいと思います。よろしくお願いします!

おはようございます!
今回は以前ぽちフェスで購入したこちら。
{0FF1374E-2AE0-4691-A60A-8C1EA6CE2391}
161系のときです。こちらを加工していきましょう。
{597D2AEE-62F4-4895-8D49-40133D333B95}
その前に、せっかくなので、KATO の181系と並べてみました。
{C6E3E8A2-EB5D-4D03-A2D4-93F92953554B}
左の161系の方が顔が長細いかな?あとは屋上ライトがあるのですね。
{107EC8EC-1FA3-4F71-9904-22B86D64A9A6}
車体の色合いもKATOのものよりも少し薄いかな。
{74C1F984-D92E-4BC2-82BD-69191E648653}
こちらはもう一方の先頭車の157系。こちらもKATOと並べます。
{2499A62C-D1AD-4E90-ADAF-56566C8FA6BC}
右のKATO のほうがライトが大きいですが、どちらが実車に近いかは分かりません(笑)
{5E3AAAE1-F557-4CC1-B0A9-1E51E320CACE}
それではバラしていきましょう。
{3DE4C4CA-0B71-4507-B245-197315170A2D}
運転席後部の階段が再現されていますね。見えない部分へのマイクロのこだわり^^;
{232DB700-03A8-468F-9C15-6B61BE754437}
ライトユニットは、
{385E1436-2BBB-49AF-B3F7-329152675901}
電球だったので、
{A9D31FB8-FE7E-410D-84AA-6E81E929D24A}
見栄えは悪いですが、白色LEDに換装。
{4DB124DF-73D2-4D39-82A4-A627E31A4439}
ライトレンズはオレンジに塗りました。
{4730F496-E38B-46B0-9E73-36956AF26E7E}
ちなみに、ライトカバーがこんな感じで外れたので、
{A66F45E1-32AC-4043-895B-2BA88C670D8B}
161系らしく、ライトユニットリムを銀色に塗ってみました。

続く。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックをお願いします(^O^)/