息子はしょっちゅう女の子に間違えられます。

言動は完全に荒くれものの男の子だけど、髪の毛が長くて、ちょんまげ頭のせいか、見た目がどうも女の子に見えるらしく、色んな場面で女の子扱いされます。

町内の盆踊り大会では、おじさんたちに、お嬢ちゃんかわいいから…って、お菓子をおまけしてもらったり、20年後のミス北町内会だ!と言われたりしました…ミスターですが。子供体操教室の時は、遊具の順番も、「レディファーストだから」と、譲ってもらっちゃったりしました。女の子に勘違いされると、お得なことが多いです☆

否定するのも最近めんどうになってきたので、いちいち「男の子です」って言わなくなりました。

服装を男らしくすれば、男の子に見えるかなぁ?皮ジャンに、ヘビメタTシャツとか?

髪の毛を切れば、一番効果的ですが、恐くて無理!爪切りでさえあんなに暴れ太鼓状態なのに、髪の毛切るなんつったら流血事件になりそう…。

話変わって、今日のMステにスピッツの映像出てて、超懐かしかった!あの時の放送覚えてる!当時中学生で、ビデオに録画して、100回以上萌えながら見たやつだ。今あのビデオどこにいったんだろう?宝だったのに。

しかも恥ずかしいことも思い出したっ!多分ほとんどの人が青春の1ページで経験していると思いますが、好きな歌手が出てるテレビ画面を萌え顔で一時停止して、それを写真に撮って、(画面が反射しないように絶妙な角度から)生写真風なものを作りませんでしたか!?私だけ…?あぁあ…恥ずかC~!テレビ画面をハァハァ興奮しながら一生懸命色んな角度から撮ってる行為がカッコ悪い…。

あの写真もどこへいったのだろう?
服によく英語が柄としてかっこよく書いてあることがありますね。日本人から見るとデザインとかにごまかされてかっこよくお洒落に見えます。小学生女子向けの服は危険ですが…セクシーガールとか、キュートとか、ラブってよく書いてある…。


気にしないでいればいいんですが、私は英語で何が書かれているのか気になって仕方ありません。

外国人の方がみたらどう思うだろう…?とんでもないことが書いてあったら…?ダサいのかな…?と、田舎だから滅多に外人さんはいないのに、しなくていい心配をモンモンしてしまいます。

だから私は英語柄の服は極力買いませんが、子供の服は、どうせすぐ着れなくなるし、汚すから、安きゃいいって感じで英語柄も買っちゃいます。

でもやっぱり気になるので、わざわざ和訳して意味を理解して納得します。

旦那のTシャツの英語も気になるのでたまに和訳します。そして意味を連呼して馬鹿にします。『大きな村の村長』Tシャツとか。

最近一番意味不明だったのが、『パーティーには、異常な位に巨大なジャガイモが必要不可欠だ』です。何も幼児用タンクトップの柄にして主張することじゃないと思う。意味を知ってから何だか着せるのが恥ずかしくなってきちゃった…。
いつも息子はチャンスがあれば、すぐちんちんを引っ張ります。痛くないんかな…。よく伸びとるが。

オムツ替えの最中もすぐ股間に手を伸ばすので焦ります。なんせ、UNKOまみれのブツも触ろうとするのでたまったもんじゃないですよ!

もちろんお風呂上がりは、きれいなホカホカちんちんをハッスルしながら思う存分引っ張るわけですが、幸せな時間は長くは続きません…オムツで封印されてしまいます。

『ちんちんねんねするからバイバイしようね。おやすみ~明日ね、って。』

と言いながら、オムツをすると、だんだん息子の顔がわなわなして、涙が流れてきます。でも、泣くのを我慢しようとしてる感じで、口をへのじにして別れを耐えています。


ふををおぉぉぉぉうぅ!!!可愛いでないかい!かわいーんでないかい!?(疑問系)子供が泣くの我慢してる表情ってたまりませんね☆きゅうぅぅん!としませんか??

その顔を見たくて最近わざとちんちんとの別れを大袈裟に、かなしそうに言います。やな母ちゃんですねあせる