公園での一コマ。鳥さんに翻弄される⁈ | Atoranの彩りお写歩(しゃんぽ)日誌

Atoranの彩りお写歩(しゃんぽ)日誌

2022年より、<お散歩スナップ>をお届けしますね…
時には、カメラ雑学・悩み事・失敗談のブログにしていきたいと思います。…(^▽^)/、。
 尚、ギター関連の記事はそのままですので、よろしくお願いいたします。

いつもの公園にて。カメラ パチリ!?

 

  まだ暑かった10月上旬でした。盛んに鳥さんの声はするんですけどねェ~

キョロキョロ 「 声はすれども姿は見えず…」

   見つけ方のコツがわからないんです。笑い泣き

 

 

そこで、狙いをハトさんに。キョロキョロ

 

此処には10数羽のハトさんたちが、盛んに餌を啄ばみに来ます。

さっそく、カメラ挑戦です。

 

 ※それでは奮戦ぶりをご覧ください。目目ダウン

 

ハートブレイクいや~「 ピントが合わんぞー」えーん

 

 

 

 普段から、子供たちに追いかけられるからか、ホント健脚揃いなんです。びっくり

 

 笑い泣き カメラの設定をアレコレ・・・

   最新機種の鳥認識機能が欲しい~チュー!!

 

これが限界か!? (拡大するとまだまだ甘いねショボーン

 

 

 

おっと、スズメさん発見!!

 

 

《オマケ》

 

 いつもの公園の一部です。

 

 ※ よく見かけるほかの方の、鳥さん写真のように、撮れる日が来るのだろうかおねがい

 

使用カメラ:OM-D  E-M1 

使用レンズ:OLYレMPMUS M.40-150mm F4.0-5.6 R

      SIGMA 30mm F1.4 DC DN / Contemporary c016

使用ソフト:Luminar 3…RAW現像・レタッチ

          photoScape…ファイルサイズを3M以下にしてJpegに変換

 

 では今日はここまで。バイバイ