我が街を彩る花たちシリーズ No2 | Atoranの彩りお写歩(しゃんぽ)日誌

Atoranの彩りお写歩(しゃんぽ)日誌

2022年より、<お散歩スナップ>をお届けしますね…
時には、カメラ雑学・悩み事・失敗談のブログにしていきたいと思います。…(^▽^)/、。
 尚、ギター関連の記事はそのままですので、よろしくお願いいたします。

 2022年5月撮影分よりセレクト。

 

 この時期になると、いつもの散歩コースが、色とりどりの花が満ち溢れています。

 

ではセレクトしたものをご覧ください目ダウン

 

使用カメラ:OM-D  E-M1 

使用ンズ:OLYレMPMUS M.40-150mm F4.0-5.6 R

               LUMIX G VARIO 14-42/F3.5-5.6 II

              

使用ソフト:

    Luminar 3…RAW現像・レタッチ

    photoScape…フィルム効果・ファイルサイズ(3M以下にしてJpegに)

 

① ヒルザキツキミソウ

 

 

② アメリカナデシコ

 

 

③ キンセンカ(金盞花)

 

 

④ メアリー・ローズ&アマリリス

 

<メアリー・ローズ>

 

<アマリリス>

 

 

⑤ アジサイ 

 

<ガクアジサイ>

 

 

⑥ つるアイスバーグ

 

 

⑦ ランタナ

 

 

⑧ ビオラ

 

 

⑨ セイヨウキンシバイ

 

 

《オマケ》

 街角スナップ~「こっち向いて ェ~」~

 

 

きょうは、一気に肌寒くなりましたね、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?予防

 

※ファイル制限⇒3M以下何とか増えませんかね⁉ 皆さんはどうお考えでしょうか?

 それと「花の名前」については、[ Google lens ] 調べです。間違っているかもしれませんが

 ご了承ください。

 

では今日はここまで。ウインク