デイリーヤマザキとファミマの納豆巻とセブンのひきわり納豆汁【納豆の日】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

納豆の日当日なのでさらに追加です

デイリーヤマザキ 有明海産海苔使用 納豆巻 205円で

ファミマル 青しそ納豆 180円で捕獲

ファミマの方は納豆の日マークをもっと目立たせて欲しかった!

 

 

サンデリカとトオカツフーズ製でした

 

 

どちらも美味いよだれ

酢飯と海苔の香ばしさも食欲を沸かせます

蒸し暑さの峠はもうすぐ越えそうなので、食べて乗り切ろう

 

 

続いてお飲み物はこちら

セブンプレミアム 国産大豆納豆使用 ひきわり納豆汁 149円で捕獲

 

 

味噌の製造は神州一味噌で具は松本パックでした

しんしゅういちは、信州一だと思い込んでいた…!

 

 

中身は味噌と具の袋

 

 

まずは具のみ

単純に乾燥納豆とネギのみなので、ラーメンとかに入れてアレンジも効きそう

 

 

こちらが完成品

納豆はそんなにネバネバしないので、好きなタイプです

味噌単体でもご飯によく合う味なので、もっと具を足してもいいかも!

 

毎年、納豆の日にはだいたい納豆巻を買ってきたけど

意外に汁のほうが安いし、保存も効くから

来年は汁系を集めてみようかなにっこり