カオス(土日)とBluetoothマウスとBluetooth5.0 NanoUSBアダプター | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週は金曜日がすさまじい暑さで、33.2-18.6℃でした

この日は少し喉に違和感を感じて、コロナがぶり返したか!?と恐怖しましたが

一晩寝たら治っていました

 

 

週末は多少曇ってマシでしたが、日曜日はムシムシと湿気が高くなりました

 

 

今週の「光る君へ」紀行は京都じゃなかったので、DS時雨殿の出番は無し

 

 

LoCは所々危なかったけど、時間はあまりかかりませんでした

 

 

おまけ

100円ショップに売っていた550円マウス

fireタブで使えるかも…と思って買ったのですが

どうもうまく認識してくれませんでした

 

 

元々機種の相性もあるだろうし、9年前のタブじゃ無理があったか…?

 

 

輸入販売元は株式会社ラティーノ

その割に中国製!

 

 

Bluetooth機器は無線マウスよりも省電力なのが特徴らしく

以前買ったマウスが電池x2なのに対し、こちらは1本で動きます

しかもカチカチ音のしない静音タイプでもありました

 

 

PCの方にはBluetoothが無かったので、USBのドングルも購入

ビックカメラにて1050円で捕獲

 

 

4.0とかだともう少し安価でした

 

 

win10のノートPCで、差し込むだけで認識してくれました

 

 

ちっさ!

マウスを検知してペアリングが完了したので、PCで使えるようになりました!

最近の100円ショップはBluetoothキーボードとかイヤホンも増えてきたので

これでいろいろ試せるようになるぞー!