キユーピー 燻製マヨネーズとドンタコス 濃厚タルタルフィッシュ | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

がアップ!

魅力がアップ!

燻製感アップ! 213円で捕獲

 

 

燻製マヨは以前から気になっていた物体でした

醸造酢中の80%をスモークビネガーにしたのがポイント

 

 

まずは基本のキャベツ千切り

スモーク感は…あるといえばあるけど、ビネガー感の方が強いな

 

 

先日のいかふりかけやきそばにON

キャベツの無い寂寥感を紛らわすことに成功!

これには千利休もニッコリ

 

 

続いて冷凍ポテト

暖かい食べ物の方がビネガー感を紛らわしやすいかな?

イモとの相性はさすがです

 

 

カットサラダにゆでたまごをプラスしてかけました

マヨと卵は同族なので、これが一番正解な気がします

 

あとはマヨで炒めるような料理…エビマヨとかにも試すべきだったか

 

 

おまけはドンタコスの新製品? 84円で捕獲

 

 

とうもろこし(アメリカ:遺伝子組換えの混入を防ぐため分別)

あっちではそろそろX-MENとか誕生しているのでしょうか…?

 

 

素でも美味しかったけど、コクをプラス!

これは普通にディップソースとして使えそうです目がハート

最初は野菜類に使って、リザーバーとしてスナック類も確保しよう!