カオス(土日)とGWセールの戦利品2024 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週は「ヒーローVSヴィラン☆最終決戦☆」のレイドに通ったり

 

 

こどもの日には恒例の柏餅が配布されていました

 

 

今週は土曜日から全戦参加

 

 

アニキ戦では超レアなSGKナックルが!

以前出たのは9年前か…

 

今ならおしゃれ装備枠のおかげでカオスにも装備していけるぞ!

 

 

クッパはこれだけいれば勝てるでしょとタカをくくってましたが

久々の大惨事でした

 

 

週末は5/4(29.4-13.5℃)・5/5(29.8-13.5℃)とかなりの暑さだったので

どこにも出かけませんでした

 

 

うえすたんは珍しく死体が残っていました

 

今週のダーウィンが来た!は陸のヤドカリ特集でした

背負っている貝の奪い合いが起きると、次から次へ集まって数珠繋ぎになり

みんな今より大きな貝に引っ越して、脱皮時の作業スペースを確保するのでした

 

 

「光る君へ」紀行は京都でしたが、石清水八幡宮はDS時雨殿の範囲外で

粟田口は個別検索の対象外だったので、地図だけを載せておこう…

 

 

LoCは特に問題なく討伐されました

週明けは青の廟堂のテストがあるっぽいので

久々に復帰の人は、たまっているアップデートを終わらせておこう!

 

 

おまけ

暑くなる前にGWセールの物色に行ってきました

DSのアイシールド21(110円)とPSPのスパロボZ再世篇(220円)

 

 

あとはAmazonのfireタブを中古で購入

約9年ほど前の機種ですが、100円ショップでポーチやスタンドや

タイプBのUSBコードを買い足しても合計2000円いかない程度でした驚き

GW前半あたりに現行機種のセールもやってたのですが

旧機種でもこの値段なら、タブレット体験用にいいかな…!

 

 

PC版ですら重いGF(仮)の聖櫻エリアも動作を確認

 

youtube(ブラウザ視聴)・abema(アプリ)・らじるらじる(ブラウザ視聴)の

動作は確認したので、寝ながら視聴には使えそうです

あとは有線での外付けディスプレイ化や、wifiでのPC外部ディスプレイ化も試さないとよだれ

 

5/9追記

wifi経由でのPC外部ディスプレイ化は成功しました!

こちらの記事を参考にしてspacedeskというソフトを

 

 

タブレットとノートPCに入れて、タブレットはwifi、PCは有線でルーターに接続し

タブレットの方からPCが接続されているのを確認して、無事に完成です!

試しにPCのニコニコでアクションゲームを再生し、タブレットで見ながら

PCのイヤホンで音を聞きましたが、特に音ズレも感じられませんでした!

9年前のタブレットなのに、Amazonのアプリストアが対応していたのは驚きでした