神奈川県産 春の七草 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今年は新年からいろいろありすぎなので

七草粥の恩恵を得ておこうと思います

537円ポーンを100円引きで捕獲

 

以前は高すぎて茶漬けで妥協していました

 

 

 

 

はこべらがはらぺこに見えた

 

 

ちゃんと7種入ってるんだよね・・・?

根っこを切り落して軽く洗い、大根・カブっぽいのは皮ごとスライス

葉っぱは適当に刻みました

 

 

おかゆ部分は既製品を使用

VL(岐阜食品)白がゆ ローソンストア100にて108円で捕獲

 

 

7草部分をお湯+塩で下茹でしてザルに上げて

白がゆと一煮立ちさせて完成!

葉っぱは茹でてから刻むべきだったな(湯だけ捨てるのが大変だった)

このままでは青臭くて味が無いので・・・

 

 

ちいかわ茶漬けを投入

 

薄味は付いたけど、ボリュームは足りないので・・・

 

 

紅生姜天も追加!

 

 

ちいかわ生首にもボディができて満足そうでした!

なんとか日付が変わる前に食べられたので、次の日はご加護でスッキリ目覚めでしたウインク