セイカ食品 ボンタンアメ(18g)とチロルチョコ milk | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

ボンタンアメのミニサイズ!

2個108円で捕獲

 

 

4粒入り

 

 

ボンタンと兵六餅は九州の方の物産展でお馴染みで

 

 

超巨大サイズもあるから、ミニがあってもおかしくないのだ

 

 

おなじみのオブラート菓子

 

 

DSのカードが収納できるんじゃないかと比べてみましたが

わずかに小さくて無理でした

という事は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にボンタンが都こんぶに収納できるのだ!!

写真だと自作中敷きで押されて膨らんでいますが、ちゃんとフタも閉まるサイズです

 

 

続いておなじみのチロルチョコ 25円で捕獲

去年値上げして税抜きで3円くらい高くなっています

 

 

チロルも都こんぶの箱に収まりますが

2個重ねると閉まらない・・・

 

 

実は側面からみると台形なので、互い違いに配置すれば収まった立ち上がる

これが知育お菓子・・・!

 

 

ついでにうんちょこの中にも搭載できます

 

 

しかも2個!!

 

 

あとはスタバのアフターコーヒーミント缶にも収まります

 

 

せっかくだから呪いのチョコっぽいパッケも作りました

つくりかた:アフターコーヒーミント缶の上に紙を置く

→フィリックス君ガムのように鉛筆でこする

→荷造り用OPPテープで張り付ける(光沢感)

 

 

こんなん義理チョコで貰ったら怖いな

 

 

中身のサザエさんの家も美味しくいただきましたニコニコ

 

 

ハッシュタグをつけるときの候補に都こんぶカレーと出たから調べてみたら

レトルトで売っていたのか!!

箱サイズが137×175×20mmだから、チロルチョコいっぱい入りそうだな驚き

(通常サイズは90x32x22)