【品川駅】スジャータめいらく シンカンセンスゴイカタイアイス【自販機】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

品川駅改札内の新幹線改札前(南のりかえ口)でお見送りをした後

周囲を見回すと・・・噂の自販機を発見!!

 

 

位置はこの辺

新幹線のホームまで行かずに買えるのがポイント

改札と逆方向(左)はカフェっぽい売店と

座れるスペースがかなりあります

 

 

今回は340円のバニラ味をチョイス

正式名称は スジャータ HighQuality ICE CREAM バニラ 北海道産生クリーム使用

支払いは電子マネーのみで、現金は使えません

自販機はいろいろな業種で活躍している「ど冷えもん」かな?

車内販売が終了して、のぞみ停車駅に配備されたそうです

 

 

製造者は名古屋製酪株式会社

 

 

すごい迷った買い方

商品画像がデカい割に、支払い液晶は小さくて見づらく

押すボタンもめっちゃ小さいです

 

 

スプーンは取り出し口にめっちゃ散乱していて

落ちてくるアイスのクッションになっていました

 

 

こちらが純正スプーン

ロゴとか文字類とかいっさいありません

 

 

カメラを持っていたし、休憩スペースもあるから

その場で食べてもよかったけど、これを持って家までタイムアタックするアホはいまい驚き

と急いで帰りました。何とか1時間以内に帰宅完了です

 

 

元が固いと噂なので、持ち帰ってもパナップくらいの固さは保っていました

・・・後で調べたら、車内販売ではドライアイスでカッチカチに冷やしてましたが

自販機にはそこまでの冷凍能力は無いそうです

固さばかりがクローズアップされて来ましたが、味の方もハイクオリティー!

300円台だから、そりゃあもう濃厚なバニラが味わえました立ち上がる