【MoE】デザコン落選作品展【2023】と参加賞 追記あり | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今年はデザコンの参加賞の振り込みが早かったので

その紹介も兼ねて、いつもの供養展です

今回は6点送って、2点が入選でした

 

 

まずは落選の1枚目

カヴァラン装備はレアドロップなのに、見た目も性能も不遇装備なので

せめてカッコイイ追加装備を作ってやりたかった・・・

リコールストーンウォールな材質で、右肩のみに装着する放熱フィン?です

νカヴァランは伊達じゃない!!

 

 

落選2枚目は元から存在するうんち眼帯をブラに加工したものです

男女共通デザインだから、パンダがよろこんで装備しそう!!

頭の上に乗せるうんち眼帯オブジェは、さすがに自重しました

 

 

落選3枚目は直訳すると冒涜的な靴下です

手持ちの靴下を実際に縛ってスケッチしました

 

 

落選4枚目はタイトル画面で親の顔より見たロゴ下の剣です

 

去年の作品はこちら

 

 

 

 

そして参加賞は「ブロンズスタチュー」です

 

 

台座の上でポーズを取っていますが、普通に動けるし技も使えます

 

 

ただ、何かしら行動をすると、地面に埋まってしまいます

足先が見える水中とか、寝たりすれば見えるんですけどね・・・

 

 

いつもの染色液で染めてみました

 

 

ついでに17thアニバーサリーマントも染めてみました

 

 

足先が見える行動なら、埋まらないと思い、キックキャラに装備させてみました

ドロップキックがめっちゃ痛そうに見える!!

 

 

おまけ

通常装備欄に装備して、おしゃれ装備をONにすると

台座の分だけ宙に浮いて見えるから、ペットに騎乗?できるぞ!!

 

 

9/20追記:投票期間が終わったので、入選作2点も見てみましょう

100th emperor Go-Komatsuの落胤と言われる、一休さんのモデルになった人の刀

本人が生きていた時代に描いてもらった肖像画に映り込み、本人もサインしているので

実在していたかもしれない木刀です

 

 

採用されたら、略称は〇ッグモータになりそう・・・

イモータル(不死・不死身の)なので除草剤にも負けません