【7/10は納豆の日】セブンプレミアム(わらべや日洋) オクラ納豆巻 【追記あり】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

今日は納豆の日!

セブンイレブンにて199円で捕獲

ノーマルタイプ・キムチタイプと各コンビニで一番種類が豊富でした

ちなみに明日はセブンイレブンの日・・・50周年フェアで上書きしちゃってセール無しっぽい?

去年はこちら

 

 

 

 

わらべや日洋は5年前にも買っていました

 

 

 

 

縦線機構が今までで一番太い!

逆に中身を落としそうになるので注意

 

 

でも組み立ては今までで一番苦労した・・・

オクラは特に存在感はありませんでしたが

おかか炒め煮が醤油を平均的に分布させるので、上手い仕様だと思いました

 

ゲーム内でも去年みたいに納豆巻き露店を出しているかも・・・!

 

 

 

昨日は売り切れだったけど、今日は買えたので追記

ファミマル(ジョイアス・フーズ) とろろと納豆の冷やっこ
358円で捕獲

 

 

公式HPで発見したけど、実物は意外と小さかった

 

 

付属品はラー油入り醤油・納豆・あげ玉・とろろ芋
納豆と とろろ芋は、このパックで常時売ってくれるとありがたい

 

 

こちらが全てをぶちまけた完成形です
あげ玉は珍しいと思ったけど、柔らか素材にサクサクアクセント
タレはけっこう濃くて、豆腐にはそんなにしみ込まないので
フタでとろろと混ぜるか、豆腐がもう1個か、ミニそばとかつけてもよかったかも!

ねばねば素材で、猛暑を乗り切ろう立ち上がる