深谷ねぎの水栽培7 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

水曜日は水栽培の日!

3週経過の実家ねぎです

 

 

まっすぐ立たせるために、ヒモで巻いて終端をゴムで固定しています

 

 

深谷ねぎの方は7週経過。全高は約43cm

暖かかったせいか、真ん中のトンガリがグングン伸びました

 

 

こちらも痛み始めてきたので、一皮剥いたら綺麗になりました

・・・かわりにシワシワになってきたけど

 

 

今週は毎日水を変えるようにしました

実家ねぎの方はネギ臭が強いですが、こちらは臭わなくなってきました

 

 

おまけ

今週の料理は、実家から来たダイコンです

まずは米のとぎ汁で下茹でします(無洗米だけど)

 

 

ダイコン+ツナ缶+水100ml+(醤油1.5:砂糖1:みりん1)で煮ます

 

 

冷ましたら味が染み込んで、良きごはんのお供になりましたニコニコ