S&Bシーズニング(大伸) チリコンカン | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

材料と煮込むだけ! 108円で捕獲

 

前回のS&Bシーズニングはこちら

 

 

 

 

カットトマトの小さい缶が無かったので、今回は2倍分量で作ります

 

 

実家からの荷物に紛れていた、ミックスビーンズを使い切る目的でしたが

豆の分量が少ないので、節分豆も使用

肉は豚挽肉を約200g 合挽きも牛挽も鶏挽さえも豚より高かったから・・・

 

 

節分豆は水に30分ほど浸けて、そのままサッと沸騰させました

どうせ煮込むから、浸けるだけでもよかったかな

 

 

先に豚を炒めて、その他素材を投入

フライドオニオンを肉と炒め忘れた・・・

分量2倍なので、シーズニングは2袋使い切ります

 

 

こちらが完成品

味はセブンのタコスミートを豪華にした感じ!

 

 

ご飯にも合うし、ホットドックに+してチリドックにもしたかった

 

 

麺と合わせてもウマい!

パウダーの系統は、一平ちゃんの26種スパイスに似ていたので

やきそばに使ってもよさそうでしたよだれ