【MoE】オルモーとかセルデシアへの帰還【ログホラコラボ】 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

まずは毎年お馴染みの、オルモーの金魚釣り

今年は悠仁に悟・・・呪術○戦かな?

 

 

まずはでっかいビッグマム金魚

もう今までと変化無く、ドロップ品も意味無しなので、お邪魔キャラと化してます

 

 

今回追加は桃色金魚

難易度はそんなに高くありません

 

 

映ってないけど亀

オルモーに渡すと抽選で打ち上げ花火(自分ごと打ちあがる花火。北西闘技場で2階に登れる高さ)

もしくはカメニナール(亀変身使いきりアイテム)がもらえます

 

 

桃色金魚は打ち上げ花火か

モモ色金魚の飴x30の抽選です。金魚変身は、技が遅くなったりはしない感じだったので

変身したままバンザイダンスとかも普通に使えるレベルでした

 

 

普通の金魚は5個いっぺんに渡すと、打ち上げ花火確定で

50個いっぺんに渡すと、いつもの手持ち金魚袋です

月長木目って「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」の人かな?

 

 

お次はログホラコラボクエの追加です

前回の探索をクリアしている必要があります

 

 

 

 

素材はイプスで、敵を倒すか鉱石を掘って入手します

ケツァルコアトル:範囲進行

ダマスカス鉱石:一人進行

 (PT組んでもダメ、クエ受けてない採掘キャラが掘ってログアウト→トドメはOK)

どっちもリポップはすごく早いので、特に探し回らずその場で待ちましょう

 

 

参考:アダマス・ダマスカス鉱石を採掘12.7と63.0で掘った時のダメージ

低スキルだとダメージはともかく、回避されまくるのがキツい

 

 

手数が多く、範囲や毒攻撃もしてきてやっかいですが

イベントモンスターのお約束で、テラーチャームが良く効きます

ダマスカス鋼はメッセージのみでアイテムとしては入手しません

画面の表示は1+2+3=6個ではなく、現在何個入手したかの表示のようです

わかりにくすぎる!!

シロエに渡そうのメッセージを目安にしましょう

 

 

シロエに報告したら、次はミーリム海岸です

同じように石or敵ですが、今回は5つです

今回もわかりずらい表示なので、「シロエに渡そう」が目安です

 

 

ですが、スモウレスラーの時のようにガードで倒せるのでラクラクです

 

※たまに戦闘終了後にガードに襲われる時があるので(完全に気まぐれ)

SBの変更をしてなかったり、ペット連れの時は注意

 

 

最後は尼巣に入って左にいる領域の守護者を倒してこいと言われます

今回シロエは何も協力してくれません。この鬼畜メガネ!

完全に近接を殺しにかかってくる敵ですが、動かないので

遠距離から召喚をぶつけるのがベストだと思いました!

※範囲進行で、守護者の魔法が届くくらいまで接近しないと失敗です

写真の位置よりもさらに前なので、最後は命懸けで前に出よう(2時間かけて失敗したりしてますゲッソリ

 

 

たぶん最初の階段の上あたりのこのくらいの位置が

クエスト達成のギリギリ位置なんじゃないかと思います

確実に燃やされるので祈ろう!

 

 

倒したらそのまま祭壇で話して、ビスクにワープさせてもらって終了です

 

 

すると、ダイアロス島の探索EXに???討伐が追加されます

ゲーム内時間で1~23時まで戦えるレイド戦で

討伐前なら何回でも入場可能です

 

 

今回は地面のもやもやでワープする方式ではなく、シロエに話しかけてワープする方式

なので注意!

 

 

シロエは銀行と触媒販売も行ってました

 

 

ボスはその場から動きませんが、アタックのリーチはかなり長いです

近よろうとすると酷い目に合うので、飛び道具や召喚がオススメ!

時間内に倒せたら、シロエに話しかけて報酬をもらいましょう

この空間では取引で銀行員を呼べたり、死んでもカオス装備は消えませんでした

カオス包帯とかも使えるかも・・・?

 

 

大技が来ると、このくらいの位置関係でも死にます

 

 

参考:

海戦士のプライドを捨ててショートボウアタッカーと化した時の与ダメージ

こんな感じでボスをカメラ視線から外すと、オートアタックでもバシバシ当ります

 

 

金貨を集めるために何度もクエストを受けなおすのですが

ダイアロス島の探索EXはリストに反映されるまでが遅く

それまでは会話しても入場できないので

前回討伐時に受け直しまでやっておきましょう

 

 

交換メニューにもいくつか追加されてました

来週になったら、また増えたりするのかな?

 

ソーンバインドホステージについては、S氏が検証してくれました!