カオス(土日) | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週は安定した秋晴れでしたが、だんだん朝が寒くなってきましたね!

そして夜が猛烈に眠い!

特にカオス3戦目あたりがドンピシャの時間帯ですぐぅぐぅ

 

 

日曜日は、フジパンのちくわパンの発売日だったので、朝イチで回ってきましたが

どこにも入荷されていませんでした…

名古屋が本社だからタイムラグがあるのかな

 

 

今週のダーウィンが来た!は海のオオカミ特集でした

海を主戦場にする変わったオオカミで、カメラに興味津々なのが可愛かったです

ヒゲじい「海が生みの親」「オオカミだけに、おお、神対応」

ドジしても 自称アイドル にくめない

 

麒麟がくるはまた後日…

11/6更新

美濃への旅支度をする光秀に、秀吉が探りを入れてきます

「またまた、おとぼけになる」ユースケ相手には相当の兵と金がいると答えます

途中でナースともすれ違い「公方様が…お待ちかね!?」

すでに百貫貢いでいて、おかわりを持ってきました

将軍は甘い言葉でねぎらいます「このあたりがスッキリするのじゃ」

「そなた、蛍は好きか?」「皆に気付かれぬようにここを出よう」

「時折抜け出す忍び口があるのじゃ」(侵入者or敗走フラグ?)

鶴ちゃんは、ナースとの逢引きを察知「どうにも困ったお方じゃのう」

岐阜城の会議を探るよう部下に命じます「織田の動きしだいでは、手をうたねばならぬ」

 

岐阜についた光秀は、なんでも鑑定団中の松永おじさんと遭遇

ユースケは上洛を果たした信長が憎い、隙あらば取ってかわりたいようです

そこへ伝授マンの兄が登場「朝倉と一戦交えたいと」「それでよいのじゃ!」おじさん歓喜

「戦に加わるには大義名分が必要、そうであろう?」
「やるなら信長殿おひとりでどうぞ、そういう事か」


若侍(意味深)に呼ばれた光秀の前には、縮んだ殿が!?(奇妙丸)

「母上、この者が泣き虫十兵衛か」「フフッ…そうじゃ」「いや…またそのような」

帰蝶:殿は庭にいて、相談にのってあげて欲しい「何卒・・よしなに」

兄の子がユースケをそそのかし、美濃を取り返そうとしている
足元に火がつけばまたやりなおしなので、「朝倉をお討ちなされと」

 

信長:将軍が帝の門番を放り出し、世が乱れた。帝がこの戦をどう思うか聞いてみたい
「賭けだな…」御所の門を治したから謁見許されるかも?
そなたの妻子が来てるぞ (えっ)(ニンマリ)「ご免!」

 

お岸:父の苦労をそばで見て、戦に行くならお見送りしたい。美濃ではかなわぬ
「京へ…」「騒がしき都へ…」「来るか、京へ!」

 

一方、堺正章(ヒモ)は、謎の相手と碁を打っていました

「信長と遭うべきか・・・」「見るべきところはあるかと」→(口元ニンマリ)

 

ナースは将軍の元で、蛍をゲットだぜ!したり、お手玉をしたり(お手玉指導スタッフもいる)

「このままでよい」暗くなって蛍が光るまでゆっくりしていってね!

 

その後、信長は昇殿を許されて帝に謁見(本来許されない破格の扱い)

「帝はわしをようご存知であった」「当代一の武将なりと…」(すげーいい笑顔)

「天下静謐のため、一層励むようにと」評価と激励されてご満悦です

そして、畿内を平らかにするなら戦もやむなしと【勅命】を受けます

 

光秀は将軍の元へ帰ってご報告ですが、鶴ちゃんのイヤミ攻撃もはじまります

「だが、わしは戦は好まぬ」「この都に留まり吉報を待つ」

しらじらしい口実、越前まで足を伸ばしてユースケ討つつもりだろ?と鶴ちゃん

伝授マン兄「公方様は朝倉と戦うつもりはない」多くの大名に支えられたく、朝倉もその一人

「織田様もわきまえるべきと存じる」(ユースケ息子殺したくせに・・・)

 

光秀は、ユースケは畿内平定の気概なし、己の非力を棚に上げて立腹し

越前に留め置かれてたら、幕府復活は無かったと説きます

鶴ちゃん:あの時は伝授マン兄の機転で、信長に上洛が転がり込んだだけ
光秀「三淵様があの場を切り抜けられた?」
鶴「あの毒の~指図をされたのは~み・つ・ぶ・ち様ぞ~」→光秀「!?」

その毒を京から越前に運んだのは、鶴ちゃんのかつての家臣でした

「明智様もよくよくお考え頂きたい」「大事は皆の力で成すのじゃ」
「京の外へ、一歩たりとも出るつもりはない」

伝授マン兄:毒殺して上洛は正しかった。悔いは無い

「この戦は気が進まぬ 私の弱さのせいかもしれぬ」

「ご武運を祈るとしか申し上げようが無い。許されよ」(それはユースケに言えよ!)

光秀(ポカーン) 次回:朝倉討伐に出撃!

 

これ、ユースケに、毒殺犯は三淵と鶴ちゃんだって告げれば

美濃を攻められたりせずに、政敵の鶴ちゃんを排除できないかな…?

あと、重臣が嫡男暗殺に関与してるから、お家騒動で自滅するとか!

そもそも朝倉勢は、金かかるから、戦とかしたくないはずだったんじゃ…??

 

 

最後のドラゴラムも、鼻先に海破斬を叩き込んで討伐されました!

その後のDのハロウィンレイド戦

 

 

は、23:43くらいまでかかった大激戦でした!

メンテまでまだまだ通えるので、テラチャを駆使して上級悪魔を倒そう!!