かにぱんでカニバーガーもどき | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

長持ちするから、深夜にパン類が売り切れたセブンで

下の段のあたりに潜んでいるカニさんかに座

ドムドムバーガーで、ソフトシェルクラブのまるごと入ったバーガーが話題になっていましたが

カニさんウインナーで何とか誤魔化せないだろうか!?

という軽い気持ちで始まったのがこの企画です

いろいろと画像で調べていくうちに、ロッテリアでもかにぱんでバーガーがあった事を知って

そちらの方を再現してみる事にしました!

 

 

まずはトースターで焼き入れ

実際買った人の画像で、ちょっとコゲっぽく見えたので再現

 

 

マヨ(たぶんタルタル?)キャベツ(単体だと寂しいのでVLのミックスサラダ)

コロッケは昨日のかにクリームコロッケ

そして特製デミグラスが無いので、昨日のビーフハヤシを使用(むしろそのために購入)

 

 

フタをして完成!

もっとコロッケとソースが見えるように、上ブタをズラすべきだったか

 

 

モビルアーマーのような重厚感

カニ粒子砲とか出そうかに座ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ドンッ

高さがあるとかぶりつきにくいと思い、潰してから焼いたのですが

そんな事でかにぱんのふわふわ感は殺せなかったのだ…!

 

 

コロッケ2基だと、両端にスキマが空くので、具が足りないかとも思いましたが

パンが単体でも主役級の味なのと、マヨとキャベツのアシスト力が高くて

満足できる一品になりました爆笑

 

かにぱんは元々応用力が高く、関連レシピが充実しているので

常備していろんなサンドに活用しよう!