三島のゆかり | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

変わったふりかけばかり買っていると、一周回って単純なのが良くなる!

108円で捕獲

 

 

姉妹品のあかりも買ってましたね

しかし、純和風だと思っていたら、中国産も入っていたか…

 

 

いつもの麦入りごはん

ほどよい酸味が、逆に米の甘みを引き立てる気がします

10月に入ったとは思えない暑さですが、食欲をほんのりと刺激してくれますニコニコ

 

 

2020/08/09追記

ゆかりきゅうりも作ってみました

きゅうりを切って塩もみしてから水分を絞り

ゆかりを適当にふりかけて、30分ほど冷やしてから食べました

猛暑に染み入る塩分!時間があれば3時間くらいは漬けたかったな…!

 

 

ゆかりは地味に配備されているけど、菜めしと紅鮭菜めしは、けっこう置かれてない事が多いです

 

 

ペン型ふりかけ持ち歩き容器・・・!!