カオス(土日)とニシパとか | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今週は、録画しておいたNHKのドラマ「永遠のニパ」を消化しました

ニシパというと、谷垣ニシパしか思いつかないのですが

ツイッターでの反応もだいたい皆そんな感じでした!

 

内容は恋愛パートや暗殺パートに時間を割きすぎて、実在の人物の功績が分かりづらかったかな…

あと、偉い人と面会が何度かあったのですが、そのときの「ははーっ!」という了解のセリフが

「ははー」(棒)だったのがすごく気になりました!!

単発ドラマでしたが、大河みたいにオマケの舞台探訪パートがあったのはよかったです

 

 

さて、今週のMoEですが…

天空竜戦に通ったり…

 

 

その落下ダメージに備えるためにヒゲレシピを買って作ったり

 

 

※効果は落下ダメージ10%軽減くらいでした

 

 

テクス名物の弦と間違えてレザーシールド事故を起こしたりしてましたガーン

※裁縫を極めているので被害は10倍

 

 

土曜日のクッパは人数少なめかと思いましたが

死なずに10分台で討伐されました!

 

 

日曜日のトーマスは最初広場でグルグルしてましたが、後に車庫に帰っていきました

 

 

今週のダーウィンが来た!は、直前に起こった地震のニュースでお休みでした

揺れ自体は激しくは無かったけど、効果時間が長かったので

そのまま本震に移行するんじゃないかとビクビクしてました

 

 

LoCはさらに減って36人でしたが、完全にそっぽを向いていて楽々でしたニコニコ

来週も暑さに負けずに参加しましょう!!

 

 

 

 

今夜のBEMは2話の再放送で、次回も3話(再)だから

今から配信サイトで1話を観れば追いつけるぞ!

 

ヴィンランド・サガの親父は、キロランケに見える…