DS美文字トレーニング 実践編2 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

前回は こちら

今回は収録されている実用語練習を見てみたいと思います

 

 

定番のジャンルから、いくつかの言い回しの練習ができます

 

 

言葉の解説もあります

 

 

次は全文字挑戦モード

3099文字全てを制覇するやりこみモード(?)です

 

 

左画面で書き順も示してくれるので、スラスラと書いていけます

 

 

タイムアタックと行きたいところですが、先は長いし

ゆっくり丁寧に書くことも判定基準なので気長にいきましょう

 

 

10文字書くごとに文字郎が出てきてねぎらってくれます

中断自体はいつでもできるのですが、根を詰めるなよ!という忠告でもあります

 

 

小学1年生分制覇!

ひらがなから始まり、濁音・半濁音にカタカナまであるので結構量があります

はじめのうちは20~30文字など余裕なのですが、画数が多くなってくると大変になってきます

 

「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく遠い男坂文字山をよ…」       未完

 

 

続いては楽がき書斎

ペンでいろいろと遊ぶモードです

 

 

お題で楽がきはお題に合わせて文字や絵を描いたりする大喜利っぽいモードです

 

 

これはカレンダーさえ合ってれば、どの本体でもお題は同じなんでしょうかね?

 

 

新しい漢字を作り出すお題

赤いハンコは、プレイヤー名が「弘法師」だからなんでしょうね

完成品は題名をつけて、ギャラリー形式で保存する事もできます

 

 

他には当て字を考えたり…

 

 

高度なセンスを要求されたりします!!

ただ、このモードは何かを判定しているモードではないので…

 

 

 

こんなのでも平気です

 

 

他にも、元絵につけたして落書きするお題なんかもありました(web拍手のお礼画面に使いました)

書くときは筆先の選択(大中小広)と、墨の濃さ(濃淡)のみが選択できます

ペンの扱いに慣れる意味もあるのでしょうが、息抜きに楽しみましょう!

 

文字山制覇した時はこちら