ルッコラの水栽培25+長ねぎ16と3ブロッコリー8 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

まずは22週経過のルッコラ

ついに花が咲きました照れ

何度か咲きかけたりしてましたが、日が落ちると閉じようとするので

夜も明るいところに置いてたら開いてくれました

花の直径は3cmくらいで、透明な小エビにあるようなくっきりとした線が入ってます

 

 

全長は52cmで、もはや全体を撮るのも困難になってきた…

伸びるスピードが速いので、前回は計測を誤ったと思い込んだんでしょうね

 

 

お次はブロッコリー(53日)

葉っぱ部分は特に変化が無いようですが

 

 

根っこは確実に育ってます

 

 

99日経過の長ネギ1号機は…減ってる!?

全長は23cmになりました

 

両端は切り落としたのですが、切る前の画像を残すのを忘れてた…

データとしては 採集日3/19 底部から全長31cm

切り取ったのは19cmと22cmでした

 

 

切った画像はこちら

前回よりもネギ汁は少なめで、しっとりとする程度でした

使った料理は明日掲載予定です

 

 

最後は16日経過の長ネギ2号機

一番長いのでPET底部から25.5cmくらいでした

1号機は19日経過で初収穫したので、これも週末に切ろうかな!