長ねぎの水栽培 その2 | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

web拍手ボタンはブックマークの【web拍手用】半額弁当の小屋
をご利用ください!

4日が経過した長ねぎ

バラ売りだったので品種がわからなかったのですが

たぶん隣で2本入りで売っていた深谷ねぎと同じだと思います

 

容器は500mlペットボトルで作り直したのですが

口径が微妙に狭かったので、元の1リットルボトルの上部を使用

 

 

白い部分が伸びていくのかと思ったら、内部から緑の葉っぱが伸びてきて

ついでに横から先っぽが生えてきましたよ!!

 

 

根っこはほんの少し伸びてきた気がしないでもない・・・

ルッコラとレタスは1週間に1回しか水を替えてませんが

ねぎはダシが出ているような臭いがしてきたので、これからは毎日替えようと思います

 

うまみ成分がどんどん抜けていったりしないよね・・・?