【ネタバレあり】特別なお菓子!?ハロウィンお菓子争奪戦! | 半額弁当のブログ改

半額弁当のブログ改

コメントを投稿できない場合は、左下の
web拍手ボタンでも代用できます!

今年もハロウィンイベントがはじまったので参加してきましたよ!

スタート場所は、いつもの地下墓地南西部屋です

去年は こちら

 

 

今回は4種の材料を集めに行きます

10/26追記:

クエストを受けていて、なおかつ集める段階に進行していないと、オブジェクトが見えないようです

La memoire de Elria.さんで検証なさってました

 

 

まずはイプス上流のトロナ鉱石

ドロップではなく、ダメージを与えているとランダム入手なので、みんなで殴って大丈夫です

 

 

次はミーリムの中国人島あたりの海中にある海藻

これもみんなで殴ってOK

 

 

10/26追記:

海藻はこの位置からクロスボウでも入手できましたよ!

なぜかカメラを海藻のほうに向けるとミスザマークになるけど…

 

 

その次はレクスールの紫キャベツ

ここからは倒してルートになります

 

 

最後はガルムのレモンの木

あってよかったイッチョン友好!

 

 

その後なんやかんやあって、地下墓地最下層へ

パンプキングと、過去のボス達が再登場です

 

 

基本的にノンアクティブですが、キングを攻撃した時だけ全員がリンクするようです

よって1体ずつ討伐されていきました

 

再生怪人は弱い!の法則の通り、過去に出てきた時ほどのむちゃくちゃな強さはありません

 

 

10/26追記:

非常にわかりにくくて申し訳ないですが、どうやら4体ともアンデッド扱いらしく

レストインピースが効いてくれましたよ!

あと、テラーチャームはとりあえずパンプキングには効いていて、部下にも効いてるっぽい?です

ターンアンデッドはダメでした!

 

 

パンプキングも、単体ではそんなでもありませんでした

 

 

10/29追記

だーれもいなかったので、カースオブデス→テラチャ戦法を試してきました

たしかに有効な手段だし、無効化もされなかったけど最大HPが多いな!

あとHP回復技持ってたんだガーン

 

 

最後の悪あがきに自爆するので注意!

 

 

直後にデュークと取り巻きが出現して阿鼻叫喚の地獄にガーン

 

 

なんとか帰ってきて報告すると、無事にクエスト達成です

 

 

報酬はじゃっく・お・へっどからーケミカルお菓子セットでした

 

 

腐ってやがる…!

 

 

お わ り

 

累計討伐回数:5回