いつもご覧いただき有難うございます、

TKジムスタッフブログです。

 

先週末は試合続きでした!

 

まずは5月25日(土)

 

東京にて全日本NOGI柔術大会が開催され、

当ジムの北原宏輝選手が出場致しました。

 

土曜日という事もあり、

さすがに東京までセコンドに行くのは困難(笑)

 

幸いセコンド無しでも出れる大会という事で、

北原選手が単身東京に乗り込んできました。

 

結果は2試合勝って3試合目(恐らく準決勝)でポイント差で敗れ、

3位でした。

 

本人は優勝できなくて悔しがっていましたが、

話を聞く限り、一回戦ではプロMMAファイターに勝つなど、次につながる価値ある3位だったのでは無いでしょうか?

 

 

そして翌日26日(日)は大阪中央体育館(現在は違う名前※ややこしくて覚えていません笑)にて、

アマチュア修斗関西選手権大会が開催され、磯田陸選手が出場!

 

激戦区のフェザー級でエントリーした磯田選手、

優勝するには4回勝たないといけません。

 

1回戦、

サウスポーの相手にジャブで距離を取りつつパンチをまとめ、

カウンター気味のストレート一閃!

見事KO勝利。

 

2回戦、

打撃もアグレッシブで寝技が相当強い相手でそこを警戒しつつ、

どんどん前に出て来る相手を冷静に見極め、三日月蹴り一閃!

見事KO勝利。

 

準決勝、

打撃を警戒され、なかなか距離が掴みづらくテイクダウンを奪われるも、

下からアームロック一閃!が極めきれず、

僅差の判定負け。

 

惜しくも3位という結果に。

 

 

優勝は逃したものの、

自分を知る上でも、かなり次につながる内容でした。

 

ただ優勝とそれ以外では、

内容的には紙一重でも結果としては雲泥の差がありますね。

 

1位と2位のちょっとの差、

このちょっとの差を引き寄せるのが難しい!

 

各階級の決勝戦を見てそう思いました。

 

アマ修で優勝する選手はやっぱり格闘技に狂っている

 

今回対戦頂きました相手選手、所属ジム関係者の皆様、主催者、運営スタッフの皆様に心より感謝致します。

 

有難うございました!

 

当麻先生と6/2DEEP大阪大会でデビュー戦の修真もセコンド、サポートで駆けつけてくれました。

 

当麻先生の熱血指導に一番くらいついていってたのは、最近では磯田と修真の二人!

二人とも強そうな顔になってきました。

 

 

ちなみにTKジムではフィットネス感覚の方も多数通われています...

というよりほとんどが健康目的の方です。

 

試合に出るような選手はごくごく一部ですのであしからず笑