2024年2月4日(日)豊中176BOXにて開催されました、

アマチュアMMA大会「GRACHANチャレンジ」に当ジムより磯田陸選手が出場致しました。

 

結果は残念ながら判定負けとなりました。

 

磯田選手はこれが初めての試合でした。

 

磯田選手が出場した試合はAクラスルール、

〝パウンドあり〟〝肘アリ〟〝ヘッドギア無し〟というプロと遜色ないルール。

 

他の出場している選手も、アマチュアの試合でキャリアを積んでいる選手ばかり。

 

MMA初試合は、きっと磯田選手だけでしょう笑

 

初試合で、この大会のAクラスルールを選ぶという暴挙に出た磯田選手でしたが、

試合ではかなり落ち着いており、めちゃくちゃ冷静な試合運び。

 

1Rは、

相手の攻撃を見切り、ジャブ、ストレート、カーフをヒットさせ、

相手選手のタックルにもしっかり反応しキャリアで勝る相手に堂々とした戦いをみせました。

 

2R、

相手選手のタックルへの反応が少し遅れ、立ち際にバックを許してしまう。

バックチョークをしのぎつつ何とか逃れようとするも、相手選手のキープ力が勝っており試合終了のブザー。

 

負けはしたものの得るもの多く、かなりいい経験をさせて頂きました!

 

初めての減量も経験し、

相当な経験値アップ!

 

同大会には、

TKの他にもゴンズジム、修斗GYMS直心会からも多数出場しており、セコンド、応援にも直心会ファミリーが一同に介する形となりました。

 

皆、活躍していて最高ですね!

 

対戦頂きました相手選手、所属ジム関係者の皆様、このような機会を設けてくださいました主催者、運営スタッフの皆様に心より感謝致します。

 

ありがとうございました!