先週の金曜日(12/15)は兵庫県神戸市の名門総合格闘技ジム「ゴンズジム」より、

プロ連勝中の亮我選手と先日のアマ修斗EXトーナメントで準優勝し見事プロへ昇格した中島陸選手が出稽古にお越しくださいました。

 

ゴンズジムの北川代表もお見えになられていて凄く緊張しました

北川代表は私(田中)に総合格闘技のイロハを叩きこんでくださった師匠であります。

 

皆でひたすらスパーを回して、

普段やらない選手との練習は緊張感もあり凄く良い練習が出来ました。

 

北川代表に鍛えられているお二人はサスガ!

1回も休みなしでフルでスパーに参加してもケロッとしていました笑

 

亮我選手プロ修斗新人王トーナメントの決勝戦を控えており気合十分!

まだ高校生の中島陸選手も当ジム所属で同じく高校生の修真選手と切磋琢磨し、いつか来るべきプロデビューに向けて気持ちのこもったスパーを繰り広げていました。

 

道場とは、

心身を鍛錬し精進する場所。

(※もともとは仏道修行の場だったそうです。)

 

 

日々の練習で、

〝何か一つ学ぶ気持ち〟で取り組めば毎日が新しいものになります。

 

これは仕事や私生活でもいえる事ですね。

 

この日の練習はいつも以上に新鮮なものとなりました、

ゴンズジムの皆さんありがとうございました!

 

直心是道場