水曜日 | 目指せリバーマウス

目指せリバーマウス

気ままに自己満で書いてます笑

先週の水曜日


波良かったです😊🙆‍♂️


朝からビーチへ


先日良かったピークはノーブレイク😭


1箇所だけ、セットが入ってきてて


ポコっと割れてました


ちょうど、友達が入るところだったので


追って入水🤙




オフショアが強かったので、迷わずヘッドキャップ被りました


これが大正解で全く寒くなく、入ってた他の方々は見るからに寒そうで震えてました😅🥶




何故、被らないのか不思議です😅



そんなに身体を冷やしたいのか⁉️🤔


結局4時間半入って、間隔が長く


波待ち長かったですが、全く寒さは感じませんでした🔥💪


髪のない、おじさんサーファーさんが凄く寒そうで、お顔が強張っておりました笑笑ガーン



モモ〜セット腰〜


形綺麗ですが、ショルダーが張り切らない波が多かったです


他が出来ないからか


1ピークに15人ほど、ウネリのディレクションで3箇所で乗れてました


自分はレギュラー側の混雑さけて、グーヒーの隅っこに入るドセットを乗りちぎっておりました🌊✨


ダラダラと割れますが、岸まで長く乗れるので


リラックスして乗りきる練習してましたグラサン


波待ちしてて、視線を感じたので不意に視線を右向くと…


ビックリしましたが、辻ユージロープロ‼️


『お久しぶりです😊』って


今年の色々や昨年の色々をお話ししながら一緒にサーフィンでした🏄‍♂️🔥


普段プロ見るのって、掘れ掘れのビック波やチューブコンディションだけですよね


誰でも入れる腰波でサーフィンはエリア的に新鮮でしたので、めちゃくちゃ観察させてもらいましたよ🤙👀👀👀


ライディングは上手過ぎて参考になりませんでした笑笑😅


ただ、パドルとテイクオフは学びありました‼️


パドルはとにかく、肩〜背中の可動域が広い‼️


背中が動いてましたね👀


自分や皆さんのパドルよりもいい大きく動いてました


普段からの身体のケアに重点置いてるとお聞きしてるので、普段の身体のケアの賜物なのかもしれませんね✨😄


ケアを怠ってる人に、あの可動域は絶対に出来ないと感じました‼️


テイクオフは、幻の不意に入るセット腰に何故か追いつくんです


たまにしか入ってこないので、モモくらいのコンスタントな波を周りは乗ります


だからドセットに追いつかない😅


人と被らないように、上手に波をキャッチしていってした🫴


テイクオフのポジションですね


腰波でもブレイクする前から立ちます💦


ウネリキャッチ中にはテイクオフしてました😇🤔


デカ波も当然そうですが、小波の方もテイクオフの速さが重要ですね


盛り上がり始めからテイクオフしてます


皆さんや一般はブレイクしてから少しショルダー気味ですね


なので使える面が少なくなります…


小波でセッションでき、とても有意義な時間になりました💯


また来年やりましょうって帰っていきました口笛



皆さんヘッドキャップは被りましょうね


被らないのは、例えたらこの時期にシーガルで海に入るようなものですよ😅


本当に頭耳を保温するだけで、こんなにも違うものかと‼️♨️


格好よりも、真冬は機能性重視です🤙


堪えるのは自身の身体です😅🥶




なんだかんだ昼過ぎまでずっと入ってましたが、まだまだやろうと思えば出来ました✨👍


上がりのラス1はレギュラーキャッチしましたが


モモくらいでしたが、まさかの超ロングライド‼️


グーヒーの隅っこから皆さんが波待ちのレギュラー側を越えて、サンダル置いてる場所も越えて


岸に上陸して、上がりました🙌🙌🙌



良い休日でした🌊✨👍